スポンサーサイト


ブラウザゲーム

ふと気付くともう少しで9月も終わり?!と時間の流れの早さを感じる今日この頃
新作の方はまったりペースで、現在も変わらずの線画部分ですが、
段階的に進めていて、もう少しでキャラのペン入れ部分が
終わるだろうか…といったところです。
後は、背景に色塗り、それから文字を入れて…――ぐごご
スピードアップできたらなぁと思いつつも先はまだ遠そうです。

※以下イラストとは関係無い日記パート
絵を描いてる途中、どうにも集中力が切れてしまって、
休憩する時に何かちょっとした気分転換でも挟んでみようかなと思っていた時
某所で配信を流していたところ一つのブラウザゲームが目に留まりました

かんぱに☆ガールズ

あー…キャラ可愛いなぁと思いつつも
ゲームは時間的にも、もうやらないかなぁとも思ったり
艦コレの方も現在はほとんど休止状態でたまにログインする位でした。

ただ、今はじめると(※1週間ほど前のお話です)どうやらメンテのお詫び?の品に
全アカウントに課金アイテム、シャインストーン
艦コレは提督さんでしたがこちらは主人公が社長さんのゲームで
社員石 シャインストーン ほう…(・・)が初回から振り込まれているようで
ガチャがひけるようになっていました。
DMMのゲームでアカウントはあるしやってみるかと引いてみたら

ちょこっとレアな☆4つついてる女の子
ヴィオラ
(C)DMM.com OVERRIDE Co., Ltd.

ヴィオラちゃん


これはもう続けざるを得ません


クエストを受けて話しを進めていくのですが
受けるためにはゲーム内でのパンが必要となります
パン工場を作るとパンが自然に貯まるため、これが回復する間に
絵を進めていこうかなという感じになりました

かんぱに<イラスト

かんぱに=イラスト

かんぱに>イラスト
あ、あれ…?
かんぱにやってる合間にイラスト描いてない?

最初からいるモニク…途中からお荷物になryもかわいいし
他にも良いキャラがいっぱいいて…ただし☆が1つだと活躍の場が無いですが;;
侍の☆1の子とかすごく育ててみたい子とかいるのに
流れてるBGMも結構良いかも

そんな順風満帆かと思われたこの旅路
あ、いえ…ログイン戦争でそんな事も…
でもまさかそんな事が…という運命へと誘われます

ゲームが昨日1万人限定クローズド抽選会へという流れになりまして

見事落選しました

また本日第二次の受付はあるようですがどうなる事なのか
などと取り留めのないお話でした。

ロミーナさんかわいいのになんで だぁいしょうり↓なん…

※今現在はサーバーが増強されて
登録していた方達はログインできるようになってるようです
